情報共有システム

タイトル 肢体不自由児の遊びの指導における主体的・対話的で深い学びを目指した授業の工夫
実践年度 2018
キーワード 金城光彦 肢体不自由 重度重複障害 遊びの指導 合わせた指導 主体的・対話的で深い学び ティームティーチング 授業設計シート 授業改善 教科横断的 見方・考え方
対象の障害 知的障害
肢体不自由
病弱・身体虚弱
特性・ニーズ 聞く
話す
運動と姿勢
その他
対象年代 小学生
教科名等 各教科等を合わせた指導
幼児児童生徒の在籍状況 特別支援学校
概要 遊びの指導において、肢体不自由児の主体的・対話的で深い学びが図られるよう、授業設計シートを活用した授業づくりや授業改善を行った。
登録者名
資料01  kennkyuugaiyou.pdf
資料02  houkokusho.pdf
資料03  jugyousekkeisi-to.pdf
資料04  hyoukakijunnhyou.pdf
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明 授業設計シート
資料04説明 評価基準表
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明