情報共有システム

タイトル OAKを活用した肢体不自由児の行動観察
実践年度 2014
キーワード 特別支援教育、肢体不自由、重度重複障害児、自立活動、実態把握、行動観察、Kinect for Windows、OAK、エアスイッチ、フェイススイッチ、モーションヒストリー、伊佐真一
対象の障害 肢体不自由
特性・ニーズ
対象年代
教科名等 自立活動
幼児児童生徒の在籍状況
概要 重度重複障害児の発信手段を明確にしませんか?障害が重度であってもあなたにも知ることができるはず!このコンテンツがあれば、視点を明確にした分析が可能です。また、一人で悩まず、教師間で共通確認をすることで、様々な発見をすることができます。小さな発見が児童生徒の大きな一歩になります。それらを解決するために取り組んできた研究です。
登録者名
資料01  00023_01.pdf
資料02  00023_02.pdf
資料03  00023_03.pdf
資料04  00023_04.xlsm
資料05  00023_05.pdf
資料06  00023_06.xlsm
資料07  00023_07.pdf
資料08  00023_08.xlsm
資料09
資料10
資料01説明 研究報告書
資料02説明 はじめに
資料03説明 モーションヒストリーの注意
資料04説明 比較分析シート
資料05説明 比較分析マニュアル
資料06説明 インリアル視点の分析シート
資料07説明 インリアル分析マニュアル
資料08説明 VTR分析まとめシート
資料09説明
資料10説明