情報共有システム

タイトル 進路学習における就労意識・働く意欲を高める指導方法
実践年度 2010
キーワード 特別支援 進路学習 動画教材 ワークシート 就労意識 働く意欲
対象の障害
特性・ニーズ
対象年代
教科名等 総合的な学習の時間
幼児児童生徒の在籍状況
概要 本研究は、動画教材やワークシートを活用し、知的障害を有する生徒の就労意識や働く意欲を高めることを目指して取り組んだ。その結果、生徒が自らの課題に気づき、その解決・改善に向けて取り組む様子が見られ、主体的な行動への変容につなげられた、という結果が得られた。
登録者名
資料01  00037_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料01説明 報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明