情報共有システム

タイトル 知的障害を有する生徒の主体的な活動を促す指導
実践年度 2017
キーワード 山端晶子 作業学習 農園芸 主体的 興味・関心 iPad 自分で確認 草花・野菜の名前 鉢替え Keynote iMovie
対象の障害 知的障害
特性・ニーズ 覚える・理解する
対象年代 高校生以降
教科名等 その他
幼児児童生徒の在籍状況 特別支援学校
概要 特別支援学校の作業学習(農園芸)で手順を確認できる園芸用コンテンツ(iPadのKeynoteで作成)を作成し、その効果を検証した。
登録者名
資料01  gaiyouzu.pdf
資料02  houkokusyo.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明 園芸用コンテンツ Keynoteで作成(iosで開いてください)
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明