特別支援版 情報共有システム
このデータベースは、障がいのある子ども一人一人の状態や特性などに応じた支援機器等の教材に関する活用方法や取組事例について、沖縄県内の特別支援教育に携わる先生方から提供いただいたものです。
掲載されている事例については、「実践年度」「対象の障がい」「特性・ニーズ」「教科名等」の項目で検索ができるようになっております。
現在、担当されている子どもの指導や支援の参考となるヒントやアイディアとしてご活用ください。
特別支援版 情報共有システム
このデータベースは、障がいのある子ども一人一人の状態や特性などに応じた支援機器等の教材に関する活用方法や取組事例について、沖縄県内の特別支援教育に携わる先生方から提供いただいたものです。
掲載されている事例については、「実践年度」「対象の障がい」「特性・ニーズ」「教科名等」の項目で検索ができるようになっております。
現在、担当されている子どもの指導や支援の参考となるヒントやアイディアとしてご活用ください。
タイトル | 時計の学習 |
---|---|
実践年度 | 不明 |
キーワード | 特殊教育諸学校、時計 |
対象の障害 | |
特性・ニーズ | |
対象年代 | |
教科名等 | 算数・数学 |
幼児児童生徒の在籍状況 | |
概要 | 時計学習の最初のステップのおよその時間を知ることと、長針・短針を合わせ教材です。提示用教材を使用する場合は、マニュアルをダウンロードして使用して下さい |
登録者名 |
資料01 | 00048_01.zip |
---|---|
資料02 | 00048_02.zip |
資料03 | 00048_03.zip |
資料04 | 00048_04.zip |
資料05 | 00048_05.zip |
資料06 | 00048_06.zip |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 |
資料01説明 | 県版作成ソフト(自学用) |
---|---|
資料02説明 | 県版作成ソフト(時間マッチング) |
資料03説明 | 提示用教材 |
資料04説明 | チェック・評価シート |
資料05説明 | 各教材指導例 |
資料06説明 | 各教材マニュアル |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 |